2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのGem作りの思い出メモ

完全社内限定利用であるものの、初めてGemを作ったので、その内容をメモします パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)作者: Rubyサポーターズ,すがわらまさのり,寺田玄太郎,三村益隆,近藤宇智朗,橋立友宏,関口亮一出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2013/08…

よちよち.rbの第22.5回(もくもく会)に参加しました

今週もよちよち.rbに参加してきました。今週は月に一度のもくもく会ということで22.5回となっています。よちよち.rbのレギュラー回は初参加の第7回以降皆勤を続けていますが、イレギュラー回に参加したのは初めてでした。(たまたま休む日がいつもイレギュラ…

パーフェクトRuby on Rails読書メモ

パーフェクトRuby on Railsを読んで学んだことをメモしていきます パーフェクト Ruby on Rails作者: すがわらまさのり,前島真一,近藤宇智朗,橋立友宏出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2014/06/06メディア: 大型本この商品を含むブログ (8件) を見る 1章 …

selenium webdriverについてのメモ

業務のちょっとした都合でseleniumを結構触ったので、忘れないようにメモしておきます。Rubyでかきました。 ギョウミーなコードだったので、コード自体はアップ出来ていません。。。 事前準備 gem install selenium-webdriver リファレンス http://selenium.…

よちよち.rbの第22回に参加しました

自分の中でのライフワークとしてすっかり定着しつつある、よちよち.rbの 第22回ミートアップに参加してきました。 よちよち.rbでは毎週それなりにしっかりと時間を取って自己紹介をしているのですが、 その中で、このブログが話題に上がったこともあり、参加…